今日のうぇぶさいと



モスバーガーで無線LAN

無線LAN。。。って。なんとなくよく分からなくて、会社のシステム担当の人に設定を頼んだきり、結構食わず嫌いで避けて通ってきたのに。。。

来週の結婚式二次会会場でHOTSPOTでのインターネット接続をしないと用意したスライドショーが見れないということが急遽判明し、無線LANカードを買いに走り、泣く泣く設定を完了させたのでした。

その時刻。21:30。モスバーガーでの悪戦苦闘すること30分。

ふぅ。良かったつながって。

これでADSLの設定だけじゃなくって無線LANカードの接続だってお任せ!?

経験値 ひとつUPです。

モスバーガーや所定箇所で定額BBを利用できるNTTの無線LANサービス HOTSPOT
http://www.hotspot.ne.jp/
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-20 00:11 | 便利

ムービーメーカー初挑戦

昨日は、23日に迫った親友の結婚式に向けて

・ビデオ撮影
・ビデオ編集

の一日。初めて触ったムービーメーカー
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx

撮影したビデオをコマごとに並べていき、テロップや音楽を挿入し。。。
きゃあきゃあ言っている間にいい感じのビデオが出来上がってきました。

今度はもっともっと撮影場所やシチュエーションに凝って作ってみたいわぁ。

次の結婚式は誰かな!?(う~ん、でもしばらく誰もあてがない。。。)
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-19 10:06 | エンタメ

恐ろしや CM効果 MAQillAGEの魅惑

今日は朝から有意義な一日♪

1.アクセルキャリアWEBカレッジにてWEBディレクターのお仕事とは何か?のセミナー受講
  http://www.accweb.jp/event/index.html

2.銀座deショッピング
  ・5年半使ってボロボロになった定期入れを新調
  ・秋服 ベルトとシャツJKをGET
  ・結婚式参列のためにデジカメのメモリー増強
  ・マツキヨでMAQillAGE口紅&アイブロウペンシルをGET

何故か、化粧品は周りの人からもらえる機会が多く、自分で選んで買うことのなかったShizですが、このMAQillAGEの篠原涼子色に何故だかずっと欲しくて欲しくて買ってしまいました。最近、会社に年下の男の子の後輩君が入り、なんとなくanego化している私。きっとドラマanegoの篠原涼子にになりたい願望があるんだろうか!?

http://www.shiseido.co.jp/mq/index.htm

帰ってつけてみると控えめだけど、Pureな色が出ててすっごく良し☆何故か家に帰ってからなのにフルメイクをしてしまいました。お気に入りの化粧品をつけてるってやっぱり幸せ。
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-17 22:46 | ビジネス

結婚式二次会のお花をオーダー

来週に迫った親友の結婚式&二次会。

結婚式二次会に出席するうちの8割がたは幹事をやっているShiz。
今回は大学からの超親友第一号の結婚式のため、スライド作成やらビデオレターの作成やら大忙し!当日も、披露宴から次回までの時間がタイトなので、お花は素敵なアレンジが魅力のネット花屋さんで注文して、直接お店まで配達してもらうことにしちゃいました~☆

フラワースタジオ・ノエル
http://www.noel.gr.jp/index.htm

ネット大好きの大先輩ご推薦。ローコストボリュームたっぷりのお店だそうです。
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-17 01:14 | 便利

信頼できる転職コンサルタント

前回の転職でお世話になった某コンサルタントのもとに、1年ぶりにお伺い。
来春の転職について、今の業務スキルと今後のキャリア展望を話して合いそうな企業を紹介してもらうため。

ご指名した某氏は、やっぱり若者コンサルタントとは違うわ。

WEBプロデューサーの業界事情や会社単位の裏事情もいい部分も悪い部分も話してくれ、私の性格もスキルもほぼわかってくれているので、私に合う職種や私に合うキャリアプランもアドバイスしてくれる。う~ん、頼もしいパートナー。

某氏は誰って!?


最近、ご指名が来すぎて忙しそうなので、もしかしたら担当してもらえるかもしれないサイトだけご紹介。

Typeの人材紹介サイト
http://shoukai.type.jp/

10月中旬からは女性限定サイトもできるらしいよ。《女の転職@type》
http://type.jp/woman/index.html
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-14 00:20 | ビジネス

Celeb情報満載サイト?

渋谷TUTAYAで発見して、毎日の通勤で楽しく読んでいるのが、販促会議。9月号にはフリペーパーのプロモーション効果がトクトクと書かれていてから気になるようになったフリーペーパー。
それまでは、次々と創刊されるフリーペーパーをメジャーな雑誌を作れない人たちの自己満足の世界かと思ってた。だけど、配布エリアや方法を選定してターゲットにきちんと届く点では、もしかしたら今のWEBサイトよりずっと効果が確実なのでは。。。という気がしてきた。

土曜日に渋谷の某下着屋さんに置いてあった「fanPLUS」というフリーペーパーにCeleb情報満載と称するWEBサイトを発見。セレブ御用達のGOODSが買えるショッピングページは現在リニューアル中。

inceleb.com
http://www.inceleb.com/

Shiz的にはセレブゴシップなんかは興味がないので、ショッピングページの再開が楽しみです。

おっ、いいねと思ったらここをクリックしてね!人気blogランキングへ一票投票☆
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-12 01:02 |

IT系ヘッドハンティングサイトを発見

行き着いたのは、IT系ヘッドハンティングサイトのクライスアンドカンパニー
http://www.kandc.com/

ヘッドハンティングという響きにドキドキ・ワクワク。

そういえば6年ほど前の新入社員時代、新人の挨拶で「30歳でヘッドハンティングされる人材になる!」と恐れ多くも社長他役員を目の前にして言ったこともあったっけな。。。
う~ん、取引先から「うちに来ない?」と試しに声をかけられることはあっても、ヘッドハンティングなんて遠い話。タイムリミットはあと2年!初心を忘れず仕事に励む!

来週は、Shizの始めての転職をサポートしてくれた@typeのキャリアコンサルタントを訪問。
今度の転職は、キャリアアップ&年収UPの転職にするんだからぁ。

おっ、いいねと思ったらここをクリックしてね!人気blogランキングへ一票投票☆
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-09 23:46 | ビジネス

お手本マーケティングBlog

人気Blogランキングで見つけたお気に入りサイト

Kaoriのマーケティングレビュー
http://kaori.blogzine.jp/

■ヨン様パワーは、韓国車を動かすか?
■SUICA vs Edyの行方は?
■東京三菱スーパーICカード
■マクロビオテックという贅沢
■コントレックスを買う
■タバコにまつわるちょっとした感想
■政党のネーミング
■階層格差ドラマなの?
■ひとりでホテルに泊まる?

こんな、身近で気になる内容をPickUPしてコメントをしてくれる。
簡潔な文章でなんか面白い。 なんか要チェキ☆

おっ、いいねと思ったらここをクリックしてね!人気blogランキングへ一票投票☆
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-08 23:07 | ビジネス

Mixiでデトックス情報ゲット

最近、食事を減らしてもいっこうに体重が減らない。。。
最近、フィットネスにも週1回行くようにしたけど体重が減らない。。。

ダイエットって効果が見えないと頑張れないものじゃない???
そういう私は、私のデブは「カロリーのせいじゃない」「運動量のせいじゃない」
新陳代謝が悪い私の体質のせいなのだ~~!!と思ってデトックス
(毒素排出)にはまっているのです。


Mixiにもご丁寧にデトックスコミュニティなるものがあり、早速登録。
みんなのデトックスライフを観察することができます。

Mixi (完全招待制なのでまだ会員でない人はお友達に誘ってもらってね)
http://mixi.jp

こんなこまかいテーマでもちゃんとコミュニティーになっているのはMixiの会員数の多さならでは。恐れ入ります。


おっ、いいねと思ったらここをクリックしてね!人気blogランキングへ一票投票☆
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-04 23:29 | SNS

上昇志向のある女性限定SNS

今、mixiと並行して参加しているのが、トレンダーズ主催の


Only1.beというソーシャルネットワーキングサイト
http://only1.be/normal.php?p=login_do_login

SNSには、トレンダーズ代表の経沢香保子さんや、その他雑誌に出ている女性経営者の皆様方も入っていて豪華絢爛☆皆、起業を目指していたり上昇志向の強い人達ばかりなので刺激されまくりです。

おっ、いいねと思ったらここをクリックしてね!人気blogランキングへ一票投票☆
[PR]
# by kyouweb | 2005-09-03 22:53 | SNS


ネット大好きIT企業OLが1日1つずつ利用したWEBサイトを紹介します
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
retail buyin..
by lostyand at 11:25
by lostyand at 06:27
paul walkers..
by serega at 06:15
shemale span..
by lostyand at 02:51
improve skin..
by sweetpea-co at 19:12
tequin bes..
by sweetpea-ag at 08:44
biblical 2..
by sweetpea-sd at 12:52
cheapflicks ..
by lostyand at 04:39
ed rhodes ne..
by sweetpea-su at 05:54
duvet nyc ne..
by sweetpea-pw at 16:40
最新のトラックバック
nnydfmj
from nnydfmj
syjsgdj
from syjsgdj
iqxvruf
from iqxvruf
結婚式の撮影後 - ビデ..
from 衝動買いはやめられない!デジ..
カカクコム、地図上で高級..
from One And Only
毎月1万円はもらえるよ♪
from 健全貯金サイト遊貯
企業
from 経済学事典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧